5.23(火)育休後カフェ® ランチ会を開催しました。

育休後のキャリアを考える育休後カフェ® ランチ会を行いました。写真は全員ではありません(撮り損ねました)。

Tristのオーナーの尾崎えり子氏も飛び入り。

中には「緑の多い流山市で子育てがしたい」と今月末引っ越し予定の方がいらっしゃいました。

ランチは K Munchiez手作り創作和食。 K Munchiezさんのお惣菜は予約すれば購入できます。

Tristで働かれている方も一緒にランチを頂きました。
Tristは働く場所とコミュニティが、ゆるっとつながっていてとっても素敵です。

ランチタイム中には、コスメコンシェルジュの中谷純子さん(ブログはこちら)に、時短メイクアップ術について伺いました。中谷さん忙しいママ達でも楽しめるおススメ化粧品について教えて頂きました。即買いしそうです。。。

お腹が満たされた後、下記のテーマについて語り合いました。
・出産前の自分と今の自分について
・5年後の自分はどうなっていたいか

参加された方は、

・あらたまって、キャリアや働き方について話す機会が無かったけど、言葉にするのはいい。自分だけでもんもんと考えるより話した方がいい刺激になる。
・楽しかった、また来たい
・いいヒントがもらえた
・自分らしい働き方でいいんだと確認できた

とおっしゃってい下さりました^^。

次回の予定は下記です。皆様のご参加をお待ちしております。
(詳細はこちら
・6月4(日)10:00~13:00 @Trist 1F タスカジしみずさんの時短料理弁当付+食育ミニ講座 1,500円(ランチ・ドリンク・場所代込)
・7月4日(火)11:30~14:00 @Trist 2F(和室)1,000円(ランチ・ドリンク・場所代込)

Related Entry

~ママ(わたし)が働きやすい職場にするために今、できること~...

6.14 育休後カフェイベント レポート

12.13 ヒカルエクリスマス supported by お...

NO IMAGE

市民団体登録申請を行いました。

6.4(日)育休後カフェ® タスカジしみずさんの時短料理弁当...

NO IMAGE

【活動報告】2014.02.13 育休後の職場復帰セミナー