Vol.46 お疲れさま夜カフェを開催しました!

ヒカルエ   事務局の菅谷です^^

7/26に復職したママ達集まれ!おつかれさま夜カフェを開催いたしました。今回は総勢39名の参加となりました。

ケーマンチーズさんの作ったごはん。甘酒や玄米、流山のお野菜など、心もカラダも嬉しくなるメニューがたくさん並びました^^

子どもたちをワイワイ遊ばせつつ、大人たちは自己紹介や近況報告。

4月復職で慌ただしい日々を送っている方、前日から産休に入られた方、ワンオペ育児を頑張っている方、イヤイヤ期のお子さんと格闘中の方、、様々な方がいらっしゃいましたが、うんうん、分かる〜!とみんなで共感しあいました。

毎週金曜に家事代行でお掃除を頼んでいて、週末の朝を気持ちよく迎えられるのでおススメ〜とお話しされていたもママもいらっしゃいました!

今回は夏休み中の私の夫も参加させていただきました。パパが他のママの話を聞いたり、パパが対外的(?)にする近況報告を聞くことって、なかなかない機会なので、とても新鮮で良かったですよ!今後はパパの参加も増えたらいいなぁと思います。

次回もぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね^^

以下、近々開催予定のイベントです。

20198月の「育休後カフェ®️@流山」

■8月16日(金)10:00-12:30@TristAirport(南流山駅から徒歩5分)
テーマは「困った!を乗り切ろう/10年後は何やっていたい?を考えよう」育休後カフェ®️@こちら

お申し込みは「こちら」です。

②その他のイベント

■98日(日)18:00~復職に向けての基礎知識習得セミナー&学童ってどういうところ?

学童先輩ママ3名による学童生活の共有会も行います。

是非ご夫婦でご参加ください。

詳細は「こちら」。

他イベントについても随時開催していきますので、ぜひ皆さん遊びにいらしてください^^

イベント一覧はこちら

Related Entry

【vol.34】2018.10.19 育休後カフェ®...

6.4(日)育休後カフェ® タスカジしみずさんの時短料理弁当...

【vol.28】2018.4.20 育休後カフェ®︎ランチ会...

NO IMAGE

【活動報告】2014.02.13 育休後の職場復帰セミナー

【vol.30】2018.07.20 育休後カフェ®...

【vol.44】2019.7.5 育休後カフェ©働いているか...